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2010年9月 1日 (水)

美しく痩せるダイエットの秘訣

パラドックス的発想でダイエットを成功させる秘訣

ダイエットと言われてスグに頭に浮かぶのが食事制限。

しかし、ダイエットのための食事制限を少しクールダウンさせた方が、意外とダイエットは成功しやすかったりするんですよ。その証拠にモデルさんやタレントさんのダイエット法では、食事制限をしていると言う話をあまり聞きません。

それはそうですよね。あんなにハードな仕事なのに、食事制限なんてまともにやっていたら、ハッキリ言って体が持ちませんよ。当然と言えば当然の話です。

かといって、夜中にお腹が空いたから、カップラーメンなんてのとは少し違いますよ。とりあえず、無理なのカロリー計算はやめて、もっと健康的に痩せるという感じです。

事実、ダイエットを成功させた人のほとんどは、食事制限よりも如何にしてダイエットを楽しむか、どのようにして効率的にカロリーを燃焼させるかに重点を置きます。

その方がダイエットも長く続けられますし、成功率も断然高くなります。

●ダイエットを成功させるカロリー計算

食事のカロリーをコントロールすることで、ダイエットをしようとするときには、ダイエット中に摂取する食事のカロリー計算を正しく行うことが大変重要となってきます。

ダイエット中の摂取カロリーが、ダイエット中の消費カロリーより多い場合には体重が増え、反対にダイエット中の摂取カロリーが、消費カロリーより少ない場合には体重が減ります。ダイエット中の食事を考える時には、ダイエット中の食事の量を減らすことよりも、摂取するカロリーの量をきちんと計算して、低カロリーの食事をすることが、ダイエット成功のカギとなります。

では、ダイエット時における一日の摂取カロリーは、一体どのくらいなのでしょうか?

ダイエット中の1日の必要摂取カロリーの目標は、大体1,600キロカロリー程度が普通です。肥満度が激しい人であれば、最終的にダイエット中は1,300キロカロリー程度まで落とすことも必要かもしれません。

しかし、ダイエットを始めるにあたって、突然カロリーを急激に落としてしまうと、大きなストレスの原因となってしまいます。これを避けるためには、ダイエットを始める時に、少しずつカロリーを減らしていくようにした方がよいでしょう。

何事も無理は禁物!無理なダイエットは健康を損なう恐れがあります。

いずれにせよ、ダイエットを成させる秘訣は、1日の摂取カロリー量をきちんと計算して、低カロリーの食事をすることが何よりも重要になります。

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