« モテル女のプチ美容尾術② | トップページ | モテル女のプチ美容術④ »

2010年9月 1日 (水)

モテル女のプチ美容術③

モデルのような美脚をつくる足やせ体操

モデルさんのスラッとした足、ため息が出るほどセクシーですよね。

それに、足が細いと着こなせる洋服も増えるしね♪

太い足だとボトムがどうしても大き目のサイズになるでしょ。これだとカラダは標準サイズなのに太って見えたりして、なんだかとっても損した気分ですよね。

そこで今回は、モデルさんのように足を細くするための体操を2つほど紹介します。とっても簡単な運動なので、誰でも気軽にチャレンジできます。しかも、その効果は絶大!たちまち美しい足で、モテる女に変身です。

それでは、まず1つ目の体操を紹介します。

まず、カラダを横にして、上の足を上げ下げしてください。よくテレビでも見かけますよね。あの感じです。

この体操は、足をひかえめに上げ下げすれば外ももに効き、おもいっきり上げ下げすれば内ももに効ききます。うまく使い分けながら、両足ともやってくださいね。これだけで、かなり足が細くなっていくはずです。

次に2つ目の体操を紹介します。

階段や踏み台などの段差を使う体操です。主にふくらはぎの筋肉を鍛えることで足を細くしていきます。

具体的な手順を紹介しますね。

  • ◎適当な高さの台を用意して台の上に立つ(この時、つま先だけを乗せる)
  • ◎両足を少し開き背筋を伸ばす
  • ◎そのままの姿勢でかかとをゆっくり下げる
  • ◎またゆっくり元の位置に戻す(ふくらはぎの筋肉を意識しながら)

回数は自分の体力に合わせて行ってください。

また、足やせとダイエットを混同している人がよくいますが、両者はまったく違います。足やせはダイエットとは違い、食事制限、脂肪燃焼など一切必要ありません。

ダイエットに比べたら、足やせは驚くほど簡単にできるんです。体操だけでも数ヶ月やれば、ちゃんと効果を確認できますよ。

いずれにしても、美しくセクシーな足は、男性の注目を一気に集めるもの!モテる女を目指すなら、やっぱり美脚は外せない目標ですよね。

« モテル女のプチ美容尾術② | トップページ | モテル女のプチ美容術④ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406525/36478771

この記事へのトラックバック一覧です: モテル女のプチ美容術③:

« モテル女のプチ美容尾術② | トップページ | モテル女のプチ美容術④ »