« 手料理なんか作らない | トップページ | 目元を明るく見せる »

2010年9月 1日 (水)

友達以上恋人未満の男性への対処法

都合のよい男の本音を読み取ろう

友達以上恋人未満!よく聞く言葉ですが、より的確に言えば、男性から正式な告白をされないままデートを重ねたり、体のお付き合いをしてしまう関係をいいます。

わたしの身近にも、こうした関係に悩まされている女性は意外と多いようです。そこで、彼女たちの悩みを聞いてみると、ほとんどの人たちは交際自体はうまくいっているようなんです。彼もすごく優しいし、よくデートもする。

でも、問題なのは正式な告白をされていないこと!それが、彼女たちの共通の悩みですが、この関係から抜け出すには、現在の彼との関係をしっかりと把握し、そこから具体的な対処方法を考えていく必要があります。

一言に友達以上恋人未満の関係と言っても、それほど単純な問題ではありません。友達以上恋人未満の関係は、大きく分けてふたつのパターンに分類できます。ひとつは体の関係がない場合、もうひとつは体の関係がある場合です。このどちらに該当するかで、その対処方法は異なってきます。

まず、体の関係がない場合には、あなたは今まで以上に魅力的で、彼の性的欲求をくすぐる女性になるために、より自分に磨きをかける必要があります。

なぜなら、体の関係がないということは、彼にとってあなたは性的対象外の女性と言うことになりますし、お付き合いをしないと言うことは、彼にはすでに付き合っている彼女がいるか、すでに家庭を持っている可能性があるからです。

ではなぜ、彼はあなたと交際を続けるのでしょうか?

体の関係があるならいざ知らず、肉体関係も持たずに男性が女性と非公式な交際を続けるメリットがどこにあるのでしょうか?

じつは、彼はあなたに好きになってもらい!ただそれだけなんです。そうすることで、自分は女性に好かれる人間なんだと自ら納得したいだけなんですね。言い換えれば、自己満足のために彼はあなたと付き合っているわけです。

えっ!なんでと思う女性も多いかもしれませんが、よく考えてみてください。これって、男性よりも女性の方がありがちな話なんですよ。

もちろん、すべての女性がそうだとは言いませんが、ちゃんと恋愛がしたいわけでもないのに、やたらと男性の気を惹きたがる女性…あなたの周りにもいませんか?おそらく、数人は頭に浮かんでくると思いますよ。

彼女たちは恋がしたいのではなく、男性にチヤホヤされ、モテる自分というものを単に確認したいだけなんですね。おそらくそうすることで自分の価値や存在意義を見出そうとしているのだと思います。

友達以上恋人未満の関係で、体のお付き合い抜きという男性は、まさにこういうタイプの女性と同じ考え方を持っていると言えます。ただし、男性の場合はもう少し本能に根ざした考え方で、女性から相手にされないのは、自分に子孫繁栄の能力がないからだと考えてしまうんですね。

ですから、多くの男性はどの女性からも相手にされないと、大きな不安に駆られますし、それが結果としてこのような交際のかたちになって表れるわけです。

もし、あなたがこういう男性と友達以上恋人未満の関係であるのなら、彼が今まで以上にあなたのことを好きになるよう仕向けなければなりません。そのためには、内面的な自分を磨くことが大切ですが、彼の性的欲求を刺激するヴィジュアル面での工夫や演出が、彼を本気にさせる突破口となるはずです。

では、体の関係がある場合はどうでしょう?

この場合には、同じ友達以上恋人未満の関係であっても、その対処方法はまったく異なります。

まず、体の関係がある場合には、できるだけ早く正式な交際へステップアップしなければなりません。厳しい言い方になりますが、もし、このまま彼との交際を続けていけば、遅かれ早かれやがてあなたは捨てられます。

よく考えてみてください。男性にとって、友達以上恋人未満、なおかつ体の関係ありというのは、じつに好都合な話だとは思いませんか?これは、男性が女性と正式に交際するうえでの、メリットとデメリットを考えればよくわかります。

男性が女性と交際するえでのメリットは、相手の心と体の両方を独り占めできることです。反対にデメリットは、その女性に独り占めされ、他の女性と体の関係を持てないことです。

つまり、友達以上恋人未満、なおかつ体の関係ありというのは、男性は正式に交際したときのメリットだけを満喫し、そこにデメリットは一切ないわけです。これほど男性にとって、都合の良い女性はいないでしょう。

しかも、このような交際をずっと続けていけば、やがて彼はあなたに対する性的な興味をなくします。たとえ、あなたが世界一の美人であったとしても、男性の性的興味というものは、やがて必ず薄れていきます。

残念ですが、友達以上恋人未満、なおかつ体の関係ありのお付き合いの場合、間違いなくその時が縁の切れ目になります。おそらく、例外はないでしょう。

だからこそ、先ほどわたしは、少し厳しい言い方をしたわけです。

大きなお世話かもしれませんが、あなたには男性の都合に振り回されて終わるだけの恋なんてしてもらいたくありません。なぜなら、女性にとってこれほど辛い恋はないですからね…あなたには、もっと素敵な恋をしてもらいたいのです。

恋は楽しむもの!それが当サイトのコンセプトです。

そのためにも、友達以上恋人未満、とくに体の関係ありのお付き合いからは、一日も早く抜け出してください。

抜け出し方は簡単です。現在のふたりが、セレフ、セカンドラバーの関係なら、あなたが本命に昇格すればよいのです。

そして、その方法はひとつしかありません!

それは、女性が男性から思い切って離れることです。そうすることで、はじめて男性は今まで傍にいてくれた女性のありがたみがわかるようになるんです。ホント単純ですが、男ってそういうものなんです。まっ、男にかぎらず女もそうですけどね。

いつも当たり前のように近くにあるものは、日常に溶け込んでしまって、そのありがたみや、大切さがわからないものです。しかし、ある日突然、その当たり前のものがなくなると、その時はじめてわかることがあります。その当たり前のものこそが、自分にとって最も大切で必要なものだということが…

ただし、彼と離れて必ずうまくいく保証などどこにもありませんよ。こればかりは、やってみなければわからないんです。

ですが、今のままの関係を続けたくないのなら、今すぐ行動を起こすしかありません。もし、それによって彼と別れることになったとしても、それはもうそこまでの人だったとあきらめるしかないんです。そうでないと、苦しい恋を何時までも引きずることになってしまいます。

最終的に何を選択するかはあなたの自由です。

友達以上恋人未満の関係が、もし、あなたにとって楽しい恋愛なら、わたしはこれ以上何も言いません。でも、そうでないのなら、今すぐ現状を打破してくだい。

新しい恋を見つけるにせよ、彼との関係を改善するにせよ、あなたが行動を起こさなければ何も変わりません。

« 手料理なんか作らない | トップページ | 目元を明るく見せる »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406525/36478997

この記事へのトラックバック一覧です: 友達以上恋人未満の男性への対処法:

« 手料理なんか作らない | トップページ | 目元を明るく見せる »