« デートは相手を見極める絶好のチャンス | トップページ | 公園デートは恋を加速させる »

2010年9月 1日 (水)

恋を盛り上げるデートスポット

デートスポットはムードがある場所を選ぶ

たまに雑誌なんかでデートスポットの特集とかやっているじゃないですか。プロのライターさんが時間をかけて調べてきただけのことはあって、楽しそうでステキなデートスポットがたくさん紹介されていますよね。それはもうさすが!!って感じです。

でも、実際に恋に効くデートスポットって、今も昔もそんなに変わらないんですよ。

最近はオシャレで気軽にデートを楽しめる場所がたくさんあるせいか、それほど深く考えずにデートプランを組んでしまう人たちが多い気がしますが、やっぱり戦略的にデートプランを練った方が恋も実りやすいのはたしかです。ここはしっかり気合を入れて、絶対に手抜きをしない方が無難だと思いますよ。

よくお互い共通の趣味だからという理由で、デートスポットを選ぶ人がいますが、これだとデートの後も趣味の話が中心になりやすく、結果的に恋人とのデートというよりも、趣味仲間がひとり増えた感じで終わってしまうことが多いんです。

とくに恋愛初期のふたりの場合、周囲にカップルが大勢いて、ムードのある場所でデートをした方が、気分も盛り上がりやすく恋モードに入りやすいと思います。デートは、お互いに楽しいだけではダメ!ふたりの恋心がちゃんと刺激されないと、なかなか恋には発展しないんです。

その理由もちゃんとあるんですよ。大きく分けると3つあります。

まずは1つめ。ムードが盛り上がるように設計された場所、たとえば夜の公園、夜景の見えるバー、テーブルにキャンドルの灯が揺れるレストランなどでは、間接照明で女性がキレイにみえるというメリットがあります。

2つめの理由は、周囲にカップルがたくさんいることで、視覚的な刺激を受けやすくなることです。自分たちの間近でキスをしたり、寄り添ったりしているカップルをみると、どうしても相手のことを意識してしまいますからね。

3つ目の理由は、いわゆるカップル御用達のデートスポットに行くことで、彼に「こんな場所に来るということは、もしかして俺に気があるのかな?」と思わせる効果があることです。これは、相手に告白のタイミングをつくってあげるうえでも効果的ですよ。最近では、恋愛に消極的な男性が急増していますからね。

まぁ、デートスポットについては、こんな感じで選んでもらえばよいと思うのですが、ここまで読んでくれた人の中には、次のように思う人もいるかもしれません。

「でもねぇ…こういうデートスポットって月並みというか‥女性友達からは芸がないと言われてしまいそう」

たしかにおっしゃるとおりです。

しかし、そんなことをいちいち気にしていてはいけません!月並みといわれようが、芸がないといわれようが、デートはムードがある場所を選んだ方が、ふたりの恋はうまくいきやすいんです。こういう場所は、恋心を刺激されやすいだけではなく、会話もしやすいのでお互いを理解し合う上でも絶好のチャンスになります。

それと、もうお気付きの人もいるかもしれませんが、ムードのあるデートスポットってすべて夜のデートスポットですよね。じつは、恋モードに入りやすいのは男性も女性もやっぱり夜なんです。だからどうしても夜の公園、夜景の見えるバー、テーブルにキャンドルという感じになるんですね。

もちろん、昼間のデートは爽やか路線でOKですよ。お互いの趣味を楽しめる場所、スポーツ観戦、お弁当を持ってピクニックでも何でもかまいません。

つまり、お昼のデートは楽しく爽やかに、夜のデートは恋モードに入りやすい、ロマンティックな場所がオススメというわけです。

とくにデートで大好きな彼と恋人気分を満喫したいなら、デートスポットは「夜」をキーワードに選んだ方が絶対にうまくいきます。

« デートは相手を見極める絶好のチャンス | トップページ | 公園デートは恋を加速させる »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406525/36481316

この記事へのトラックバック一覧です: 恋を盛り上げるデートスポット:

« デートは相手を見極める絶好のチャンス | トップページ | 公園デートは恋を加速させる »