« 友達以上恋人未満の男性への対処法 | トップページ | ぽってり唇で彼を誘惑 »

2010年9月 1日 (水)

目元を明るく見せる

目元を明るくして目ヂカラアップ

小悪魔メイクというと、いつもよりもちょっと濃くてちょっとキツイ感じの目ヂカラメイクをイメージしますよね。雑誌などでもだいたいそんなイメージだし、小悪魔メイクといえば目ヂカラでOKだと思います。

例えば、ちょっぴりセクシーな感じの小悪魔さんを演出するなら、グラデーションで魅せるメイクが基本。コロコロ転がすだけでパウダーが出てくるローラーボール系のアイシャドウなんかで、立体感のある目元に仕上げるといい感じになると思います。アイシャドウは、マスカラでは手に入らない奥行きのある目ヂカラをより簡単につくれて便利です。

それとこの際に、目尻側に付けまつ毛を用いて、さらにその上からマスカラをつけると大人っぽく、セクシーな小悪魔を演出できますよ。また、ハイライト効果のある白のアイシャドウをまぶた全体に塗り、黒目をきれいに見せる演出をするのも日本人には合うみたいです。

まぁ、小悪魔メイクの方法は、ネットや雑誌などでたくさん紹介されているのでそちらを参考にしてください。私はメイクのプロではないので、これ以上は深入りしないことにします。

それはそうと、人気の高い小悪魔メイク。とくに目ヂカラという言葉は、小悪魔メイクのキーワードのように各メディアで頻繁に使われていますよね。もう、耳にタコって人も多いと思いますが、目ヂカラはそのくらい小悪魔な演出には欠かせない重要ポイントとも言えるわけです。

しかし、この目ヂカラを演出するための小悪魔メイク。これはあくまでも、健康的で明るい目元の女性を対象に推奨されているメイク方法なんです。考えてもみてください。目の周り全体がくすんでいたり、目の下やまぶたが黒っぽくなってクマができている状態で、目ヂカラを強調したらはっきりいって怖い!小悪魔というより悪魔みたいな女性になってしまいます。

そうならないためには、普段から目にいたわりを持ってあげるのが一番。睡眠不足、目の酷使をやめ、目元の適度なマッサージを心がけると良いと思います。目の周りは疲れがとてもでやすいので、まわりに暗い印象を与えないためにも毎日しっかりケアしてあげることをオススメします。

でも世の中には、ちゃんとケアをしててもすぐに目の周りがくすんだり、クマができちゃう人も多いと思います。数時間パソコンで作業しただけなのに、げっそり疲れきった目元になってしまうタイプの人。いますよね。実は、私もそうなんです。

こんなタイプの人は、目の周りのマッサージの時間を普通よりちょっと多めにとってあげて、毎日、規則的に行うとよいと思いますよ。私もマッサージを規則正しくやることで、かなり目元のクマとか解消できましたから。

それとできれば、目元専用の美容液なんかも使うとより効果的です。美容液をつかうと目元のくすみ、クマがなくなって、透明感のある明るい目元を簡単につくれます。目元が明るくなれば、小悪魔メイクもバッチリ!セクシー&キュートな目ヂカラも十分に演出できちゃいますからね。

« 友達以上恋人未満の男性への対処法 | トップページ | ぽってり唇で彼を誘惑 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406525/36479253

この記事へのトラックバック一覧です: 目元を明るく見せる:

« 友達以上恋人未満の男性への対処法 | トップページ | ぽってり唇で彼を誘惑 »