« 美しいボディラインを手に入れる | トップページ | 潤んだ瞳に男はノックアウト »

2010年9月 1日 (水)

スベスベお肌は注目の的

スベスベの肌は小悪魔の基本

透明感のあるツルツル・スベスベのお肌は小悪魔の最低条件。

だって、ムダ毛の処理もできていない小悪魔なんて、らしくないでしょ。

とはいえ、ムダ毛の処理って意外と面倒。冬場はまだしも、肌を露出する機会の多い夏場なんて、毎日毎日お手入れしなくちゃならないから、も~う大変!だからエステで永久脱毛なんて考えちゃったりもする…

たしかにエステで脱毛するとあとが楽よね。お風呂上りにローションを塗るくらいで、カミソリで剃ったりする必要もないし。それに、剃らないから、お肌に余計な負担をかけないし、美容面から考えてもいいかもしれない。

でも、レーザー脱毛で火傷とかの被害もけっこう出てるみたいだし、それに、料金がまだまだ高いです。

そういえば、ちょっと前にテレビや本で豆乳ローションが話題になりましたよね。あれ、なかなかよかったですよね。

毎日、継続的に続けることで、ムダ毛が徐々に薄くなっていくみたいですし、健康面でも問題なさそうです。やったことのない人は、試してみるといいと思いますよ。

実際の豆乳ローションの作り方効果は次のとおりです。

◇豆乳ローションの作り方

【必要材料】

  • ◎豆乳200ml(栄養分が豊富な「無調整」の豆乳
  • ◎レモン1/2個
  • ◎無水アルコール20ml、またはホワイトリカー60ml

【使用方法】

ムダ毛が気になる部分に、朝晩1回ずつ1日2回、たっぷりつけてよくすりこみます。ローションを塗るときは、入浴後など清潔なお肌の状態で使用してください。また、生えている毛をいったん剃ってから塗り始めるとより効果的です!個人差がありますが、おおよそ2~3週間後に効果がゆっくりと現れてきます。毎日、コツコツと気長に続けることが大切ですよ。

◇豆乳ローションの効果

女性らしいカラダをつくるのは、いわずとしれた女性ホルモン。豆乳に含まれる大豆イソフラボンには、女性ホルモンと似た働きを持つエストロゲンが豊富に含まれています。豆乳ローションは、そのエストロゲンを肌の上から塗りこむことにより、毛根に対する男性ホルモンの影響が弱まり、薄毛になっていくのではないかと考えられます。体毛の濃さ(硬さ・太さ)は性ホルモンのバランスや感受性によるもので、女性でも男性ホルモンが多かったり、男性ホルモンの作用を受けやすかったりするとムダ毛が濃くなります。つまり豆乳ローションは、男性ホルモンを抑制し、女性ホルモンを活性化することによって、ムダ毛を薄くしていくものと考えられています。

【豆乳ローションを作るのが面倒な人】

豆乳ローションを作るのが面倒な人には、製品化されたものもたくさん売られているのでそちらを使用するといいと思います。薬局には、豆乳石鹸や豆乳クリームなど販売されており、これらも同様の効果が得られます。

また、ラブコスメティックの「プエラリア・ハーバルジェル」は、豆乳の約40倍の女性ホルモン(イソフラボン)が含まれています。これならムダ毛の処理のみならず、スベスベお肌、バストアップにも強い味方になってくれます。

« 美しいボディラインを手に入れる | トップページ | 潤んだ瞳に男はノックアウト »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406525/36479306

この記事へのトラックバック一覧です: スベスベお肌は注目の的:

« 美しいボディラインを手に入れる | トップページ | 潤んだ瞳に男はノックアウト »